上昇

イメージ 1

昨日、山口市の最高気温はこの夏一番の37.2度。これは帰省中の白藤さんが集まってくれた仲間たちに、美術への思いを熱く語ったことが影響したのかもしれません。この日も彼女らしい壮大なテーマに沿った行動から生まれた言葉は具体的で実にわかりやすい。やはり夢は具体的であればあるほど、美しいイメージが浮かんで実現可能になっていく。また、そばにいるだけでハートは燃やされて、新しい刺激をたくさん与えてもらった。まるでスリリングでエキサイティングなアドベンチャー映画を観たくらいの興奮だ。とても面白くてスカッと爽快な気分になりました。暑い時に熱い話を聴くと暑さは飛んでいきますね。ただし、ギャラリーの外にも熱気は飛んでいったから気温は上昇したのでしょう。なんてジョークもジョークじゃなくて、そうじゃないかと思えるから愉快な人ですね。

■GAO展2015 河野如華 佐藤文恵 白藤さえ子 瀧口惠璃子 平井槙 安田剛史郎 日時 2015年8月8日(土)-16日(日) 11:00-19:00(最終日18:00) 定休日 8月12日(水)