ピンと来た!

イメージ 1

昨日の夕方、美大志望の女子高校生がやって来た。ドアを開けて入ってきた瞬間に、そうだろうと思えるほど素敵な感性が光っていた。こういう子はどういう経路を通ろうが美術の世界で生きていくだろう。それは才能があるかどうかの前に、如何にも美術との相性が良さそうな表情をしているからだ。なかなかこういうタイプは珍しい。芽生えている。この夏、甲子園を沸かす金の卵に出会えた気分だ。ちなみに彼女は白藤さんの噂を聴きつけて、実際に観たくなって来てくれたのだ。その果敢な行動力に明るい未来が感じられる。これからの活躍を期待し、応援したいと思っている。

■GAO展2015 河野如華 佐藤文恵 白藤さえ子 瀧口惠璃子 平井槙 安田剛史郎 日時 2015年8月8日(土)-16日(日) 11:00-19:00(最終日18:00)