前進

イメージ 1

早いもので今日から2月になりました。時は流れて止まってくれませんね。ただし、この1か月間をどのように過ごすかによって人生は変わってくる。誰にとっても1日は24時間で同じ長さの中に生きている。だから1日1日の重みをひしひしと感じ、精一杯生きることができたのなら、新しい価値観に目覚める時間になるだろう。そんなことを考えさせられたゲーム。リオ五輪アジア最終予選勝戦サッカー日本代表チームは戦うたびに何かを掴んで進化していった。戦前はスター不在、谷間の世代と言われ、あまり期待されなかったのだが、1つ勝つたびにチームは結束して強くなった。そうさ、弱かったのではなくチームは未完成なだけだった。この大会期間中に切磋琢磨する内に、たくましいヒーローに成長していった。6試合全部テレビ中継を見ていたが、なんだか高校生のように伸びていく選手たちが面白かった。そして、最後は映画よりもスペクタルでエキサイティングなドラマだったと思う。この夏、この続きを楽しみにしている。もっと素晴らしい感動に出会える夏にしてください!!!