添え書き

イメージ 1

思わず勇気が湧いたのは、ほんの小さなきっかけだった。その昔お世話になった方から届いた年賀状。今までなら気にも留めなかった短い添え書き。読んでしばらくして心がだんだん熱くなってきた。知り合った時から変わらない優しい言葉。有り難い思いやりに感謝するとともに、「恩返ししたい!」と直感的にひらめいた。それはもちろんワンマンショーの作品展で!個展を開催して創作活動している姿を見てもらうのだと決意した。昨日、ギャラリーにやって来た彼女の顔はスッキリとしていた。それは創作に終わりないから急がずに頑張っていこう!と開き直ったからだろう。今自分にできることをやっていけば良い!その辿り着いた境地のまま進んでいきましょう!