イナダワールド

イメージ 1

5年前のGW、ある若者が持ち込んだ企画、若い女性限定の公募型グループ展「KMY48展」を開催した。人気アイドルの名前をもじったタイトルで、出展者のハガキ売り上げ枚数を競い合う「総選挙」まで実施する。どなることやらと思っていたが、心配をよそに新聞記事の事前告知が効いて県内外から総勢27名が参加。そして、想定以上の来場者にも恵まれて大いに盛り上がった。嗚呼、これぞ正にひょうたんから駒だ!若者の思い付きをゲームのように楽しみ、余計なことを言わずに、ただ見守ったことが良かった。おそらく私の考え方が加わると空気が変わって淀んだだろう。やはり怖いもの知らずの若者の自由な発想を馬鹿にしてはいけない。たくさんの新しい種を運んでくれて、自分自身の価値観を変化させてくれる。固定観念と言う垢を落として、フレッシュになれるのだ!今日から始まる稲田絵美さんの個展。彼女もあと時に参加したメンバーだ。あれからの地道な努力が実って、昨年は県美展に初出展初入選する。本当によく頑張っていると思う。ぜひこのたびの個展にお越しいただき、個性豊かなイナダワールドをご覧ください。

■稲田絵美 個展 うみと時空とりくと空 2018年5月1日(火)~6日(日) 11:00-19:00(最終日18:00まで)