はぐくむ美

イメージ 1

まるまる5年前、彼女とはギャラリーであった公募型グループ展で知り合う。それなりの参加者の中で大健闘して上位に入賞する。この結果は後から思えば、作品に上手く個性が反映できたからだ。とにかく明るくて人懐っこくて、また、自ら3枚目役を買って出る、献身的な姿に感心させられた。ここではみんなのムードメーカーとして活躍していく。その後、仲良くなったメンバーで本を作ろうとする。実際には出版できなかったが、この努力が才能を磨くきっかけになる。短期間に寝る暇も惜しんで頑張ったことが報われる。自分らしい世界観を見つけられた。まだまだ今は未熟だけど、その表現を追求していけばいい。私は長い目で期待していくつもりだ。それにしても映画のようなワンシーンだ。5年前に出展した彼女作品。その絵に描かれたような理想の男性と出会えたからだ。現実はドラマを超えるドラマなんて簡単に起きてしまう。これはきっと神様が仕組んだに違いない。人知を超えた運命的なご縁。そう考える方が自然なのだろう。それはさておき、結婚おめでとうございます!心よりお喜び申し上げます!これからお二人の力を合わせて頑張ってください!もちろん、家庭と創作のことです!(笑)どうか末永くお幸せに美しい愛を育んでください

■稲田絵美 個展 うみと時空とりくと空 2018年5月1日(火)~6日(日) 11:00-19:00(最終日18:00まで)