やはり目立つヤツだった!!!

イメージ 1

画像は現在2軍投手コーチの葛西が法政大学からドラフト1位で指名された時の
入団発表の模様が載った月刊タイガースの1990年2月号から抜粋したものですが、
当時の中村監督と葛西の間に立つ男は言わずと知れた新庄選手。
ユニフォームと野球帽をかぶった集合写真よりもこの新庄の頭を見せたくって
ページの谷間になって葛西コーチには悪いのですが、
やはり虎ファンに喜んでいただこうと思い載せさせていただきます。
ちなみにこの時の新庄の発言は
「(セールスポイントは)肩と足だったんですけど、岡本(この年のドラフト2位)さんが
 速すぎるので肩だけです。自分でいうのも何ですけど結構人気者なんです」
と、語って大物ぶりを発揮したのは有名な話ですね。