ユウチクマンさんと東紀州出身の藪

イメージ 1

1993年のドラフト1位だった藪は入団当初から背番号18を背負って暗黒の時代のエースとして活躍、
ルーキーイヤーには援護が少なく二桁勝てなかったが新人王に輝いた。
画像は、その1994年5月24日の甲子園球場で行われました対巨人7回戦に先発した藪が、
巨人戦初先発初完封勝利という球団始まって以来の快挙の時のもので、
この5月に5勝を挙げて月刊MVPにも輝きました。
「タイガースがダメなんじゃなくて、メジャーでやりたい。」
というコメントを残してメジャーに行った藪はアスレチックスで4勝を挙げました。
その藪が自身のホームページに9月30日にこのようなメッセージが載っていました。

タイガース優勝おめでとう!

 タイガースの優勝が甲子園で決まったようですね。
 おめでとうございます。
 昨年までお世話になった者として本当に嬉しいですし、 誇りに思います。
 私には果たせなかった日本一の夢を是非実現してもらいたいと思います。
 今年はきっと日本一になれると信じています。
                             藪恵壹

http://www.k-yabu.net/
(K-yab.net)

帰って来いよ!藪!
もう一度、縦縞を着てくれ!!!