ちひろさうんど

イメージ 1

このちひろさうんどコーナーの居候でありますウツボさんは、
前向きな性格から行動力がありまして、
先日も大阪は堺市でありましたコンサートを見に行かれたようです。(感心)
ただ、途中にこのブログで知り合われたブログ仲間で人生の先輩であります
unreveさんのお店にご挨拶して行かれたのにはビックリさせられました(O_o)WAO!!!

それでは、ウツボさんの楽しいレポートをご覧ください。
♪   ♪
5月13日、大阪・堺市本願寺堺別院本堂は
江戸時代に再建された立派な木造建築のお寺で、
客席用のイスをゆったりと約120並べても、まだまだ広々としていました。
そんな空間の中でのピアノ弾き語りを交えながら始まったステージは
大阪だけにこれまで金子みすゞの詩に馴染みがなかった方が多いようでしたが、
「星とたんぽぽ」の『見えぬけれどもあるんだよ 見えぬものでもあるんだよ』や、
大漁の『海のなかでは何万の鰯のとむらいするだろう』などの詩を、
真剣な表情で、言葉をかみしめながら聴き入っている様子でした。
ちひろさんのきれいな歌声が堂内に響きわたり、
会場はとても優しい雰囲気に包まれ、
最後の「わたしと小鳥とすずと」では客席も一緒に歌詞を手話で表現し、
全員主役の楽しいコンサートになったようで、
終了後もCD販売・サイン会へ多くの方が集まり、
みすゞの詩、ちひろさんのメロディーが心に響いた様子でした。

追伸
今回の写真には、黄色地に黒の縦縞模様が入っています。
多くのタイガースファンの方に見ていただけそう(笑)!
                       ウツボ

http://www.chihirosound.com/
ちひろさうんど公式サイト)