今夜、誰と、何を

イメージ 1

家族のために夕食をつくっているうちに
どんな料理でもちゃんと“うちの料理”になっているんだ
ということに気づき、それに家族のかたちのようなものを感じたことから、
料理をモチーフにした作品を描くようになりました。

わたしの家族にはわたしの家族らしいスタイルが存在していて、
わたしはそれがとても好きです。
誰かと食事をするというのは日常的なことかもしれませんが、
生活の中での大切なひとときだと思います。

家族と、友達と、友人と。
あなたは今夜、誰と、何を食べたいですか?

                    かとうはるこ

以前にも紹介させていただきました「今夜、誰と、何を」の
シリーズを描いています、かとうはるこさんから便りが届き、
都内でデザイン系の仕事に就くと書かれていました。

かとうさん、頑張れよ!
幸運を祈っています。

画像はかとうさんが描かれたアクリル画「カトキノ・シリーズ」です。