プレーバック1982年4月

イメージ 1

昨日に続きまして山藤章二氏の週刊朝日のイラストです。
この中の4月3日の試合はこの時代にしては珍しく山口でも中継があったので、
固唾を呑みながらテレビを見ていましたが、
まさかの小林投手の敬遠暴投の結末に文中のおっさん(山藤氏)同様に
ショックのあまりその夜から風邪を引いてしまって寝込んでしまいました(T.T)
きっとブログのある時代なら同じような思いを語れて
次戦に向かって気持ちが切り替えられたかもしれませんが、
当時は高校3年生だったせいか
なかなか立ち直れない日々を過ごしました。

ところで、ブログで同世代の虎ファンたちと知り合いますと
みんなこのようなことをたくさん経験しながら応援していることに
大きく勇気づけられて虎を愛する気持ちにより深い誇りを感じています。