オールスターへ8人

イメージ 1

明日から始まりますオールスターゲーム
虎から8選手が出場をするため、
9連戦→ オールスター →対竜戦と続く日程に
憂慮していましたら(特に金本選手は休ませたかった)
2試合ほど雨で流れて休息が生まれ、
また、昨夜の兎軍との試合では福原投手が
プロ入り8年目で最高ピッチングと
同期入団の藤川投手の鉄壁のリリーフで抑え、
さらに鳥谷選手の好走塁からのワンチャンスを
生かして勝てた戦いは連覇を狙うチームに
ふさわしい力強いもので、
良い雰囲気のまま残り60試合を戦っていけると思います。

なお、現在の成績を見てみますと
86試合を49勝35敗2分(竜・81試合47勝30敗4分)の2位で、

3.4月 13勝10敗1分 (竜・12勝8敗1分)
5 月 15勝9敗   (竜・14勝12敗)
6 月 13勝10敗1分 (竜・15勝6敗2分)
7 月 8勝6敗   (竜・6勝4敗1分)

ホーム 30勝15敗  (残り28試合)
ロード 19勝20敗2分(残り32試合)

対竜  2勝5敗  (残り15試合)
対燕  5勝6敗  (残り11試合)
対鯉  6勝2敗2分(残り12試合)
対兎  5勝5敗  (残り12試合)
対星  10勝2敗  (残り10試合)
交流戦 21勝15敗

残り15試合もある竜との戦いがポイントになりそうですね。

ところで虎のグッドニュースを1つ。
タイガースは2004年10月以来ずっと月間の勝ち越しを続けていて、
この積み重ねが勝つ野球へ体質改善をし、
チームを成長させているのではないかと思います。

2005年
4月 13勝12敗1分
5月 13勝12敗
6月 14勝7敗1分
7月 14勝8敗1分
8月 12勝11敗1分
9月 16勝5敗
10月 3勝1敗