うさぎ庵のちいちゃなしあわせをあなたに

イメージ 1

うさぎ庵さんからいただきましたコラムをどうぞ!!

【TIMEの選ぶ『今年の人』は“あなた”】

米誌TIMEは毎年年末になると、1年を通じてもっとも
影響力があった人物を『今年の人』として、
発表しています。
昨年はマイクロソフト社のビル・ゲイツ会長でしたが、
今年は“あなた”だそうです。
世界中の誰もがインターネットを通して、
ブログやソーシャルネットワーキングサービス、
動画ファイル共有サイトなどを利用したことにより
インターネットのユーザー生成コンテンツが爆発的に普及し、
その影響力が増していることを受け、
PC前の“あなた”が選ばれたとのこと。
いまやネットは世界を結ぶ架け橋といっても過言ではないようです。
瞬時に世界の情報を集めることも、広げることもできる
インターネットは、とても便利なツール。
しかし、使い方を誤れば、これほど危険を含んだものもないと
言えるかも知れません。
これからますますネット社会へと向かう未来が
素敵な“あなた”のマナーでよりよき明るい社会になりますように♪

うさぎ 庵

なお、その他のことは彼女のホームページをご覧ください。
http://www.h7.dion.ne.jp/~usagian/
(うさぎ庵のちいちゃなしあわせをあなたに)

(掲載作品には著作権があり、無断転載はご遠慮ください)