クイズ・タイガース

イメージ 1

なかなか勝てない虎の戦いぶりから生まれたストレスを
前向きにポジティブなイメージで応援するために
今季虎ファンが狂喜乱舞しましたサヨナラ勝ちのゲームを
クイズで振り返って遊んでみたいと思います。

問題1.
4月20日甲子園球場で行われた対読売戦で、
3点差の延長12回裏に同点へ追いついた後の
二死満塁のチャンスに代打・狩野選手の
レフトへサヨナラヒットを打ちましたが、
同点打と決勝のホームを踏んだ選手は誰でしょうか?

①林 ②鳥谷 ③赤星

ヒント:JRの車掌の免許を持っています

問題2.
4月24日、甲子園球場で行われた対ヤクルト戦で、
1点差を追う9回裏に林の一打で同点になった後、
続く一死満塁のチャンスに矢野捕手が
センターへサヨナラヒットを打ちましたが、
この試合の勝ち投手は誰でしょうか?

①ウイリアムス ②藤川 ③久保田

ヒント:五輪に出場経験があります

問題3.
6月8日、甲子園球場で行われた対オリックス戦で、
1点差を追う9回裏一死満塁のチャンスから
藤本選手が四球を選んで同点として、
さらに鳥谷選手の背中へデットボールで
サヨナラ勝ちをしましたが、
この場面で唯一ヒットを打ったのは誰でしょうか?

①赤星 ②林 ③金本

ヒント:現在、打率は3割を越える

問題4.
6月10日、甲子園球場で行われた対ソフトバンク戦で、
同点だむかえた10回裏一死二塁のチャンスに
林選手がライトにサヨナラホームラン
打って勝ちをしましたが、
この試合でJFK以外でリリーフした投手は誰でしょうか?

①橋本健 ②太陽 ③渡辺

ヒント:25イニング登板して33奪三振と発展中


以上の4問です。

ちなみにサヨナラ勝ちの翌試合の成績は1勝3敗と、
波に乗れてないことがよくわかります。



答え 問題1.③、2.①、3.②、4.①