未来はミスタータイガース

イメージ 1

以前にも書きましたが、
私がプロ野球を試合で一番興奮するのは
何気なく応援している試合のヒーローが
もしかしたらこの試合がきっかけになって、
歴史に残る選手なのかもしれないとひらめいた時で、
見たこともないものを見せてもらえた
単純な驚きに出会えた瞬間の感動は
野球少年へタイムスリップできるからです。

昨夜はそんな感動を桜井選手のあの一打には感じました。
それは子供の頃に見た田淵選手が打ったような滞空時間が長くて、
大きな放物線を描いたホームランは
これから新しい夢を見せてくれる選手の誕生を
知らせるものだと思いました。

頑張れ桜井選手!!未来はミスタータイガース!!

追記

森山直太朗のさくらの替え歌で桜井選手の賛歌を作ってみました。


僕らはきっと待ってる君(桜井)が活躍する日々を~♪
蔦のからまる甲子園で手を振り叫ぶよ~♪

どんなに苦しい時でも君が打席が立てば~♪
挫けそうな戦いでも勝てる気がしたよ~♪

歓声が響くスタンドで~六甲颪が聞こえる~♪

さくら~さくら~今咲き誇る~♪
未来へ羽ばたく運命と知って~♪
さすが虎の子~勝利の時~優勝への想いを今♪