エトピリカの海

イメージ 1

僕がエトピリカを絵きたいと思ってから数年後に「エトピリカの海」として出版することができました。
まるでペンギンのように、水中を飛ぶように泳ぎ、しかも空を飛ぶというエトピリカの海。

この海鳥が今にも日本から消えようとしていますが、それでも若いエトピリカたちが
この小島での営巣(えいとう)を試みています。
僕は、その試みが成功して、つがいが増えてほしいと応援しています。

                                     絵本作家・本田哲也                    

エトピリカの海は絵本画家・本田哲也さんが北海道の東の果ての浜中町霧多布岬で
消滅寸前だったエトピリカと出会ってその繁栄を祈って描きました。
10月4日からの本田哲也展ではこの絵本の原画をはじめ、
この他の絵本や原画なども楽しんでいただければと思います。

タイトル 本田哲也

主  催 山口県子ども文庫連絡会
助  成 子どもゆめ基金
会  期 10月4日(木)~8日(月・祝) 11:00~19:00
会  場 ギャラリーナカノ 山口市中央1-5-14