嫌なことを忘れられる

イメージ 1

長生きをされている方のインタビューでは
「嫌なことは忘れていくことが秘訣ですよ」
という答えを多く見受けられます。

「嫌なことを忘れるか~~~」

たぶん、そんな気持ちになれるものなら
阪神ファンじゃなかったことでしょうね。

思い出せば、小学3年生(1972年)の時に
あと一歩のところで優勝を逃す大きな屈辱を味わい、
以来、明るい話題よりもそうでないことが続いて、
ようやく日本一の晴れの日(1985年)が来たかと思えば、
その後には長い長い暗黒の日々が待っていて、
そして、メシア(星野)が現れて
今度こそ本物の強さに出会えたと希望の日がやってきましたが、
その雲行きはかなり怪しくなっています。

正直、今の戦力なら2位が及第点だと思いますから
それができなかったことを真摯に受け止めて、
フロントは来季のチーム構想を監督を含めて白紙に戻すべきで、
そのくらいの強い気持ちがなければ何も変わらないでしょう。

「嫌なことを忘れられる」


そんな猛虎黄金期が来ることを祈って
これからもタイガースを応援していきますので、
どうか虎ファンの皆様よろしくお願い申し上げます。

なお、画像は1973年に準備された日本シリーズのポスターです。