黄色の雨

イメージ 1

中学生の頃、深夜ラジオのラジオパーソナリティーしたいた中島みゆきさだまさしなどの
ニューミュージックが流行したので私もなんとなく松山千春のレコードを買ったりしていましたが、
やはり掛布やオカボンなどの阪神ほど魅力を感じることもなかったので自然消滅しました。

ちなみに、その時の松山千春のLPレコードにあった「銀の雨」の

窓の外は銀の雨が降る♪♪~~~

というサビの部分の歌詞を妙に覚えていて、若くて切なさがわからなかったけど、
どこかで重たい気持ちにさせられて印象深く残りました。

ところで、今日の山口市は「銀の雨」ではなく、
中国大陸からの黄砂のおかげで「黄色の雨」が降り続き、
街中を幸せのタイガースカラーに染めてくれました。

これはきっと優勝への前兆ですよねo(▽≦)○〃