墨風会グループ展 -水墨画-

イメージ 1

山口県出身の水墨画家・濱中応彦先生の主宰する墨風(ぼくふう)会山口支部
3月27日より山口市菜香亭で大阪支部との合同で初めてグループ展を開催します。

■墨風会グループ展 -水墨画-■

日時 2008年3月27日(木)~30日(日) 10:00~18:00(30日は14:00まで)
会場 山口市菜香亭 2階会議室、北客間、南客間
主催 墨風会山口支部・大阪支部

■展覧会概要■

一昨年発足した墨風会山口支部山口市の白石公民館で原則的に毎月1回、
濱中応彦先生の指導のもとに水墨画教室を開講しています。

濱中応彦先生は現在関西を拠点にし、国内はもとよりイギリスやアメリカなどでも活躍されています。
一昨年の山口県で開催された国民文化祭の際には、大殿小学校と母校・白石中学校で
児童・生徒たちにワークショップを通じて、水墨画の指導をされて、多くの反響がありました。

このたびの山口支部・大阪支部合同作品展では受講生自身が選んだ風景や植物などのモチーフを
墨の濃淡だけで表現し、水墨画の世界を感じていただれば幸いに思います。

なお、濱中応彦先生の作品はギャラリーナカノの3人展でもご覧になれます。

■ギャラリーナカノ30周年記念・尾崎眞吾・濱中応彦・藤川章造3人展■

日時 2008年3月27日(木)~4月6日(日) 11:00~19:00 ※4月2日(水)定休日
会場 ギャラリーナカノ 山口市中央1-5-14