ルーキーズ

イメージ 1

先日、ギャラリーであった親睦会の時に

A「ウチの子供たちは(TBS系ドラマ)ルーキーズが大好きで、先日の土曜日は結婚式で

 見られないからDVDで録画して、家に帰ったらすぐに再生していましたよ。」

と、知人のA君が話していたら

B「あのドラマの役名はみんな阪神に在籍した選手名にちなんでいるだよ」

と、テレビっ子のB君が話題を膨らませたら

A「えー、あの「安仁屋」っていう選手もいたの??」

と、野球に興味のないA君が素朴にBに聞き返しせば、

B「安仁屋の現役時代を知っているのは、この中でナカノさんだけでしょうね」

と、漫才のようなうまいオチでみんなで大笑いしました。

う~~~ん、ヤングが多いとやっぱり年を感じさせられるな~~

ちなみに画像は元祖・広島から移籍選手で活躍した安仁屋投手です。