妙な懐かしさ

イメージ 1

暗黒時代と言われた1990年代にあったプロ野球のテレビゲームでのタイガースは

各選手の戦力値が恐ろしいほど弱いデータだったため、簡単には勝てませんでしたが、

友人のD君はそんなチームレベルでもゲームの攻略に成功して勝ち続けていたのは

「投手のモードが5回はもたないから早めの交代だよ」

と、10年以上前に現在にも通じる勝ちパターンを予言するように言っていました。

ちなみにこの話をふと思い出したのは今夜も5回にいきなり崩れたアッチソン投手で、

これまで登板した試合のデータをTigers DATAの情報で5イニングまで見ましても

1回8失点、2回2失点、3回3失点、4回6失点、5回6失点

と、1回はロッテ戦での大量失点でワースト1になっていますが、

実質的には4回か5回にかならず崩れる暗黒時代のテレビゲームの投手と同じパターンですね。

とにかくこれほどの打撃陣が揃っているチームを信頼して次回こそは…

早めに交代してもらいましょう!(冗談…じゃないかも)