枝豆と新聞

イメージ 1

山口市在住のイラストレーター・なかのひさこさんとは血縁ではありませんが、

いつも明るい姐さんとして、ギャラリーを盛り上げていただいています。

そんなひさこさんも参加する「アートネコ展」の連絡を兼ねて電話したら

私「そういえば、まろにえ工房というサイトがありましたね?」

ひ「あー、この人何度言っても覚えてないなんて信じられない~~。ま・ろ・び・ねだよ」

と、阪神の選手なら今でもすぐに覚えられるのに日常の記憶力の低下が否めない失敗を突っ込まれ、

ひ「せっかく、ウチのサイトにあなたが喜ぶようなことをしているのに~~」

と、何やら意味深なことを言うので、まろびね工房のサイトをご訪問してみると


http://marobine.holy.jp/
まろびね工房

と、市場で買った枝豆が包んである新聞にさりげなくアニキの400号の

感動的な文字が強調してイラストで描かれていました(*^ワ^*)

なお、画像は絵は7月12日まで掲載されています。