こぶとり

イメージ 1

明日(28日)から始まります「尾崎眞吾×藤川章造2人展」に出品される尾崎眞吾さんの作品は

山口県を代表する詩人・金子みすゞさんの詩からイメージして明るく描かれたもので、

画像の「こぶとり」も元気なエネルギーが伝わってきます。

こぶとり  ~おはなしのうたの一~  金子みすゞ

正直爺さんこぶがなく、
なんだか寂しくなりました。
意地悪爺さんこぶがふえ、
毎日わいわい泣いてます。

正直爺さんお見舞だ、
わたしのこぶがついたとは、
やれやれ、ほんとにお氣の毒、
も一度、一しよにまゐりましよ。

山から出て來た二人づれ、
正直爺さんこぶ一つ、
意地悪爺さんこぶ一つ、
二人でにこにこ笑つてた。

■尾崎眞吾×藤川章造2人展■

会期 2009年4月10日(金)~19日(日)
時間 11:00~19:00
定休日 4月15日(水)
会場 ギャラリーナカノ 山口市中央1-5-14