目標

イメージ 1

人間にとって最大の危険は、高い目標を設定して達成できないことではなく、

低い目標を設定して達成し、満足してしまうことである。 ミケランジェロ

創作活動をしている人が陥りやすい罠は作品が出来上がったことに満足してしまうことで、

客観的な視線を失って自分に酔いしれるようでは成長していくことはないでしょう。

だけど若い時の自惚れは天才への第一歩になる可能性もあるので、

この紙一重の違いをどこでどう考えるか…サジ加減が実に難しいですね。

ところで、ギャラリーナカノでは山口市在住の美術家・ハセガワタカシ展を開催いたします。

■ハセガワタカシ展■

会期 2010年3月18日(木)~23日(火)
時間 11:00~19:00

山口市で個展をするのは久しぶりです。
近くの方も遠方の方も観光を兼ねて是非閲覧して頂ければ幸いです。 haseことハセガワタカシのブツクサ日記より