気概

イメージ 1
 
勘違いするな、と言いました。
自分がすごいとか、自分たちの実力で全部やったと思うのは危険。
別に人生で何を得たわけでもない。
ただ気概を持ってやれば大体のことはできるということです
                        藤井潔監督(広島皆美サッカー部)
 
2009年1月、安全第一の堅守をベースにしながらボールを奪ったら一気に
リスクを冒して強気に攻めていく「堅守強攻」を掲げて、高校サッカー選手権で
優勝した後に藤井監督が言われた気概(困難にくじけない強い意志)を
持って戦うことは、成長期の高校生にとって大事なことなのでしょう。
 
なお、今週末のプリンスリーグ中国で母校サッカー部は皆美高校と対戦。
どうか強豪校相手に一念を込めて戦い、勝利することを祈っております。
 
頑張れ高川学園サッカー部!!!