チーム

イメージ 1
 
このチームメートとコーチングスタッフ、みんなでW杯を戦えてよかった。
勝てなかったが、日本で応援してくれた皆さんに気持ちは見せられたと思う。
僕たちの強みはチームワーク。
チームとして戦うことを見せられたんじゃないか。 
                        長谷部誠VfLヴォルフスブルク
 
約半月の間、サッカー日本代表のおかげで日本国民は同じ夢を見て、
同じ想いを抱き、心が一つになれました。
こんな素敵な時間が長く持てたのは代表に選ばれた選手たちが
日本サッカーの威信をかけて一丸となって戦ったからでしょう。
 
熱く燃える時間をありがとうございます。
これからもW杯で活躍できますように応援させていただきます。
 
なお、試合後の選手の姿には、めちゃくちゃ感動させられました。
それは、PKで負けた悔しさよりもこのチームでサッカーができなく
なったことへの寂しさがにじみ出ていて、涙を流していた選手たちは
まるで高校サッカーの選手に戻ったようなまばゆさを感じさせられ、
こんな真っ直ぐな気持ちになれたからこそ、快進撃があったのでしょうね。