タコが言うのよ

イメージ 1
 
タコなのよ、タコ。タコが言うのよ。 田中裕子(サントリー樹氷
 
ドイツ西部にある水族館では、サッカーW杯のドイツ代表の試合のたび、
水槽に沈められた2つのケースに対戦するチームの各国旗を貼り付けて、
タコのパオル君が好物の貝を入れ、パオル君がどちらを選ぶかで
勝敗を占っていましたら・・・なんと、ドイツの勝敗をすべて的中させました。
ちなみに6戦目となった準決勝のスペイン戦でのドイツの敗戦を予想したため、
ドイツのサッカーファンからは、ネット上で「丸焼きにして食べてしまえ」や
「サメの水槽に入れてしまえ」などと八つ当たりの書き込みが相次ぎ、
パオル君は窮地に立たされています。
こうなれば英雄として慕われるスペインの水族館へ移籍するしかなのでしょうね。
 
なお、画像は組み木作家・小黒三郎先生の作品「5匹の子ダコC(5040円)」です。