先見の明

イメージ 1
 
オレが一番大事にしているのは気持ちであり、戦う姿勢。
技術は二の次といったら変ですけど、まずは気持ちの面で
絶対負けないという姿勢で練習や試合をやらないといけないと思ってます。
 
                                 香川真司
 
その昔、子供の頃から仲の良いO君が仕事で海外出張へ行った時に
ドイツのおみやげだと言って、マグカップをくれたことがあった。
なにやら向こうの取引先の方がサッカー観戦に招待してくれたスタジアムで
売っていたものらしいのだが、黄色と黒のカップを見て「阪神ファン」の
自分を思い出して、ありがたいことに買ってくれたとのこと。感謝、感謝!
その後、しばらくこのカップはコーヒーを飲むために使用していましたが、
いただきものを壊していけないので、食器棚に置いて飾りました。
 
それから月日が流れて、手にする機会がなかったマグカップを気まぐれに
取りだしてよく見てみれば・・・カ・ガ・ワ・シ・ン・ジのドルトムントのマグカップ
やっぱり仕事ができる奴は先見の明がありますね。