未完成

イメージ 1
 
ゆっくりと日が翳(かげ)るゆるい坂道に. あてどなく転がってる夢がある.
ざわめきを離れた狭い路地裏に. やるせなさを紛らす唄がある
                            山崎まさよし(未完成)
 
夕方、高3のT君が文化祭の練習帰りにギターを背負ってやってきて、
 
T 「受験生なのに今月は音楽フェスティバルに2つ出るのですよ」
中「勉強をしてこなかった私は勉強について何も言える立場じゃありません。
  ただ、20歳までは人生の高度成長の時期だから本気で音楽がやりたいの
  なら現役合格をして、その世界にハマって頑張るべきだと思うよ」
 
と、平成生まれで昭和育ち?の彼に大真面目なエールを送りました。
 
なお、この後に22日の音楽フェスティバルで歌う曲を聴かせてくれて、
ギター演奏は随分うまくなり、オリジナルソングも進化し感心させられましたが、
やや背伸びした内容だったので、
 
中「3~4年して、お酒が呑めるようになったらもう一度聴かせてね」
 
と、言いましたけど…、その時は大人になっているのかな?
まあ、なにはともあれ頑張れ!!!    応~\(^0^)/~援