男はつらいよ

イメージ 1
 
満男「人間は何のために生きてんのかな」
寅  「難しいこと聞くな、お前は・・・何と言うかな、あー生まれてきてよかった。
       そう思うことが何べんかあるだろう。そのために生きてんじゃねえか」
                  映画・男はつらいよ「寅次郎物語(39作目)」
 
先月、よく行くストアで買い物した時、レジにいたのはA子ちゃん。
中「あー、ひさしぶり!ここでバイトしているんだ。(o^ー^o)」
と、親しい方のお嬢さんで、小学生の頃から知っている彼女に会いました。
豊かな感性を持つA子ちゃんは、思春期に想い悩んで人生を遠回りしたけど、
こうやって元気なったのなら本当に良かった。
こういう凛として働いている姿を見ているとこちらも自然と嬉しくって
元気をもらって、なんだか生まれて良かったとセンチに感じちゃいました。
 
ところで、我らの虎さん! (`ε´)
明日こそは「あー生まれてきてよかった!」とウチらファンに実感させてください!