続く

イメージ 1
 
今よりずっと蒼く 優しく見えた空
 
何を忘れたんだろう? 何を覚えたんだろう? 何を見つけたんだろう?
 
答えのない問いに 白く滲んだ空 
 
踏み出せなかった あの道は 今ここに続いていた
 
何度負けても 間違っても 夢は終わりじゃない
何度勝っても たった一度の諦めに 崩れてゆく
                              コブクロ蒼く 優しく
 
先日、近くの商店街を歩いていたら数年前のサッカー部のご父兄の方から
お声をかけていただきました。
 
中「ご無沙汰しております。ところで彼は元気に働いていますか?」
A 「きつい仕事ですけど、頑張っていますよ。サッカーも時々フットサルをして
  楽しんでいるようです。このお正月もみんなで集まってサッカーするくらい、
  あの学年は、どこかでサッカーを続けている連中が多いのでしょうね
中「それは良かった!サッカーの好きな気持ちが続くことは素晴らしいことです。
  特に高校サッカーを経た選手がその後の人生で多少でも続くのは最高!
  どうかその想いを大切に頑張ってください」
 
と、商店街の真ん中で人目を気にせずにサッカー部への愛を叫んでいました。