心の血

イメージ 1
 
拝啓タイガース様 私とあなたは 黄色い糸で結ばれています
運命です 宿命です ただのファンじゃないのです
あなたが傷つくと私の心が血を流し 日に日にやせて行くのです
わかりますか おわかりですか
妻は去り 子は去り 友は去り
それでも やっぱり タイガースなのです
街のどこかの野球狂 水割りグラス ひき寄せて
明日は 勝て 勝て 明日は 勝て   
                      阿久悠「野球狂~拝啓タイガース様~」  
タイガースの長い低迷時代に一度だけ優勝争いをした1992年に虎ファンの
阿久悠氏が作詞して未発表だったこの歌が来月22日にサンプラザ中野氏が
歌ってCD発売されます。
 
なんとも楽しみといいますか、ちょうどのその頃のペナントレース終盤を
戦っているタイガースを想像すると…今から心の血が流れてしまいそうで、
やっぱり明るい想像ができないのは太い黄色の糸で繋がっているからでしょうね。