ケンサク

イメージ 1
 
真の友情はゆっくり成長する植物である。
友情と呼ぶにふさわしい所まで成長するには、
たび重なる危機にも耐え抜かねばならない。  ジョージ・ワシントン
 
仕事を始めて25年も経てば、20年を越える友人知人がそれなりに増えてきます。
その中の一人のA君がやって来た時、お互いにひさしく会っていない学芸員
B君の話で盛り上がったので、勝手にネットで名前を入れて検索したら新聞の
インタビューで渋過ぎるほど渋くなったBの姿が見つかって苦笑い。(^皿^◇)
 
「貫禄がついたね」と、Aと話しながらその他の検索に目をやれば、
Bがなんと人命救助をした記事が見つかり、思わずびっくり! (゚д゚ノ)ノ
 
「あいつ、優しかったからなあ~」と、どちらとなくつぶやきながら
なんとなく幸せな気持ちの午後になりました。