ゲゲゲの~

イメージ 1
 
私自身には、いつも「なるようにしかならない」と思う自分がいたから、
何とかやってこれたのではないか、と思います。
                          武良布枝ゲゲゲの女房
 
今年のユーキャンの新語流行語大賞は漫画家・水木しげる氏の奥様の自伝で、
国営放送の朝ドラとして人気があったゲゲゲの女房」から生まれた「ゲゲゲの~」。
 
(*・ω・)(* -ω-)(*・ω・)(*-ω-) なるほど!
 
たしかに2010年をここまで振り返ってみると、ゲゲゲの「政治」、「経済」、「事件」、
「社会問題」などなど、次から次に「ゲゲゲの~」の大連発していますね。
 
ついでに拍子抜けになること出来事も多いから赤塚不二夫氏の天才バカボン
登場するレレレのおじさんの「レレレの~」もセットで選ばれたらマンガのような
ことが現実に起きる日本列島を象徴できると思います。
 
なお、画像はマンガ・おそ松君に登場した「シェー」。
今年もお粗末な政治家たちにしぇ~~って、よくなりましたよね。