辛 + - = 幸

イメージ 1
 
辛いという字がある。もう少しで幸せになれそうな字である。
 
                          星野富弘
 
昨日は朝から作品展の搬入の残りがあったため、少し早目から動き出し、
日中はめちゃくちゃ忙しかったわけじゃなかったけれど人の波は切れず、
閉店後は明日納品しなくてはならないものを準備しました。
 
そして、ようやく一段落して、2階の自宅へ上がってケーブルテレビを見れば、
9回裏、5-1でタイガースが4点リード。(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
一気に疲れが飛んでウキウキモード!
 
さあ、ビールでも呑んで乾杯の準備だ・・・と思っていたら、なんとここから
まさかの久保田劇場もあって、あっという間に一発同点の大ピンチ!
その後、球児が抑えて勝ちましたが、いくら少ししか観戦できないからって
そんなに試合を堪能させてくれんでええぞ!と、思わず声を出しました。
 
まあいっか!ひさびさの連勝を素直に喜ぼう!