ちっちゃな頃から

イメージ 1
 
ちっちゃな頃から悪ガキで 15で不良と呼ばれたよ
ナイフみたいにとがっては 触るものみな傷つけた
 
                 チェッカーズギザギザハートの子守唄
 
先日、ある新聞社の知り合いの記者さんから電話があって、いきなり
「ナカノさんを取材したいのですが・・・」と言われました。 Σ(゚△゚;)えぇぇ!!
 
当然、やんわりとお断りしましたが、頑固に「是非、是非」と譲ってくれません。
私はお客様と美術家の縁を取り持つ黒子であることにプライドを持っています。
自分が目立ちたいのなら他の仕事を選んでいたし、違った生き方をするでしょう。
だからそこんとこ、よろしく!と再度お伝えましたが、全くダメで・・・ (x_x;)
結局、押しの一手に土俵を割って、取材を受けてしまいました。
 
ちなみに取材してくれたのは若いけれど、美術のツボがわかっている
優秀な記者さん。自分の言葉をどのように編集されているかはわかりませんが、
8月8日の朝刊(山口版)を読んで、他人から見た自分を学びたいと思います。
また、この取材で「ちっちゃな頃から阪神ファン。これが原点です」と熱く語りました。
そのことが掲載されるかどうかはわかりませんが、是非、載って欲しいものです。