循環

イメージ 1
 
心が明るいから、幸せへの感性も鋭くなる。
しあわせを容易に発見するから、心がまた明るくなる、
という循環をくり返すわけである。
幸福な人とはみなそういうものなのであろう。
 
                         桜木健古(著述家)
 
同じものを見ても、人それぞれ違った意見や感想を持つ。
その時、長所に気が付く人と短所に気が付く人がいる。
また、そこには上辺だけ褒めた言葉もあれば、成長を願って辛辣なものもある。
ただ、言った人を取り巻く人間模様を見れば、言葉の真意は判断がつく。
人は自分の考えに近い人が集まり、群れができやすいもの。
だから人を選ぶよりも人に選ばれように自分を磨かないとなりませんね。
 
■帽子工房 OKAYA 五十嵐昌子展
■会期 2011年9月22日(金)~10月2日(日)
■時間 11:00~19:00
■定休  9月28日(水)