縁深い

イメージ 1
 
県庁退職後に蒸気機関車が走らなくなることを無念に思い、ペン画によって描き
残そうと考えて行動した田中さん。その後、山口線にはSLが復活したため、
その喜びから天寿を全うされるまでの約29年間に多くの作品を創作されました。
 
なお、田中さんは旧制山口中学時代は硬式野球部に所属。
当時、春の選抜予選大会では5番キャッチャーで活躍して甲子園を決めましたが、
就職することになって出場できませんでした。もし田中さんが甲子園に出場して
いたら山口中学は勝っていたかもしれないだけにとても残念に思います。
 
ちなみにこの時にバッテリーを組んでいた御園生投手は、後にプロ野球
進みました・・・阪神タイガースというチームに ヾ(^o^)人(^o^)ノ゙

だからやっぱりウチのギャラリーとは縁が深かったんだ!!!
 
■田中保彦SLペン画展
■会期 2011年10月5日(水)~10日(月・祝)
■時間 11:00~19:00