友、遠方より来る

イメージ 1
 
戦争やってる遠くの国のことよりも友達の方が大切だと思うけどなぁ
 
                             甲本 ヒロト
 
偶然にも山口が初任地で同じ年の新聞記者の友人がいる。彼は一昨年の春に
某新聞社の仙台支局長になるほど仕事のできる人間だが、その付き合い方は
ずっと変わらぬフラットのままの器のデカイ奴。昨日、そいつが予告もなく現れて、
ひさびさにとことん飲んで、たたいま帰って参りました。(/・o・)
3件ほど飲み回り、最初の1店以外は収入の良い彼のご馳走です。\(^_^ )( ^_^)/
毒心鬼族でなく、独身貴族の彼だから貧乏な自営業者をメセナしてくれました。
特に最後のお姉さんがいる高そうな店で、酔っ払って会話がつまらない若い
女の子にキレて説教する私を優しくなだめる君はやっぱり立派です。( Ⅱ∇Ⅱ )ノノ
このたびも面白いことを教えてくれてありがとう。そのことは間違いなくこれからも
生きる私の未来を支える金言ばかりで大きな刺激になりました。
頑張ってその言葉はこれから多くの方々に生かしたいと思います。
最後に本当にありがとう!:*:゜・☆ヾ(TωT。)
オレは君に負けたくなし、共に歩みたいからがんばるよ!
まあ、人生って、そんなもんだし、そんなもんだよね。(○`ε´○)ノ