オモロイ人

イメージ 1
画像の絵画は山大卒業制作展に出品された三浦さんの作品
 
先手を打って笑顔を。
悲しいから泣くのじゃなくて、泣くから悲しくなるという説もある。
ニコニコすれば、自然に心の中も楽しくなる。
 
                           斎藤茂太
 
子供の頃、阪神ファンになり、阪神のある場所こそ世界の中心だと考えていた。
いわゆる関西原理主義。だから甲子園は聖地であると信じ、その周辺のことは
よくわかならないくせに勝手に素晴らしいと思い込んで、その文化に憧れていた。
中でもお笑いの面白さには虜になって、「オモロイ人」になりたいと本気で思った。
カッコつけて鼻につくタレントよりもカッコ悪くても笑わせる芸人に美学を感じ、
そういう人になることに夢を見ていた。
それから月日が経って、今の自分はオモロイかどうかはわからないが、
人を喜ばせてなんぼの世界に生きているのは天職なのかもしれない。
もっとオモロイ感動のセールスマンになれるようにがんばろう!