ちょっかん

イメージ 1
 
最も大切なのは、自分の心と直感に従う勇気を持つことです。
自分の本当になりたい姿を知っているのは、自分の心と直感なのだから。
 
                          スティーブ・ジョブズ 
 
小学生の時に母親とギャラリーへやってきた女の子。
 
中学生になった時には主宰のワークショップへ参加した。
 
誰が観ても飛びぬけたセンスの良さがあった。
 
ただ、「安易に美術家は目指すな」と言った。
 
それは目指してなれるものじゃないから。
 
それよりもきっとそのセンスを生かした世界がある思った。
 
昨日、その子が大人になって頑張っている姿が新聞に載っていた。
 
驚くことはなかったが、そのまばゆい成長ぶりに顔がほころんだ。
 
一期一会。たった一瞬、よく知らないことの方が多いけど、
 
その時に感じたものは間違っていなかった。