がんばろう!

イメージ 1
 
高校サッカーを応援している人なら一度はサッカー部の監督になりたい・・・
 
そんな野心を抱く。それくらい本気で、自分自身がチームのために役立ちたい。
 
誰も純粋な気持ちから生まれる。野心よりもそう考えてしまう方が当たり前だ。
 
でも現実は甘くない・・・というか、めちゃくちゃ大変だ。そばにいればすぐにわかる。
 
ゲームだけの世界でない。その日常を含めて、すべてに関わるから大変だ。
 
だからこそ私は応援する。選手も指導者も、そして、父兄も関係者もサポーターも。
 
みんなみんなサッカー部が大好きだから、みんなみんな良い人だ!!!
 
これはとっても勝手な言い分!自分勝手な思い込み!え~、これじゃマズイって?
 
それがどうした、それが応援していくための力じゃないか。どうだ!どうだ!
 
そういうことで、やっぱり今週末のゲームに行きたいなあ~~
 
でも世の中は師走になる。今、稼がないとお正月はない。頑張ろう!
 
選手よりも今週のオレ。応援するためにここから成果を出して行くぞ。