乗り切る

イメージ 1
 
一生涯の間、何も波風がないと思ったら、大間違いです
長い間には、いろいろ迷いもあれば、失望もあり、
疑いに苦しむ日もあるでしょう
それらが「ない」ことが大切なのではなくて、
それらを「乗り切る」ことが大切なのです
 
                         渡辺和子
 
子供の頃からタイガースファン。そんな人生は当たり前だけど波乱万丈コース。
でも、その試練が人生を磨いて、自分の成長に役立っているのだ・・・
と、開き直っている私は来る日も来る日も前向きに生きております。
 
ところで、昨日大阪市在住の絵本作家・長谷川義史さんにサインを
お願いしましたところ、上記のようなものをいただきました。
ホンマにありがとうございます!おかげさまでめちゃ元気になりました。
なお、この投手は藤浪君のようですが、我が山口県出身の岩本君と
させていただきます。来季はエースになって大活躍してもらいましょう!