12人目の選手

イメージ 1
 
うまいパス、うまいシュートでゴールする!興奮する瞬間だ
 
こんな時は真っ直ぐに褒めて上げたい
 
選手たちは熱い声援に後押しされて喜ぶだろう
 
しかし、ゲーム中に褒めることは本当に難しい
 
まだまだ終わっていない、戦いの真っ只中にいるのだ
 
褒めることで緊張の糸が切れるなんてことは多々ある
 
やっぱり若者は、なんだかんだ言っても単純だ
 
その喜怒哀楽は豆粒にしか見えなくてハッキリとわかる
 
だから選手たちが平然と戦えるように喜びを噛み砕いた声にしよう
 
どんなに有利な展開でも勝つまでは慌てずに騒ぎすぎずに我慢我慢
 
一寸先には何が起こるのかがわからないのが勝負事の常なのだ
 
彼らと共にピッチの上に、12人目の選手になった心で応援していこう!