自発的

イメージ 1
 
私は子供の頃から自発的な人間だった・・・勉強以外の分野においては。 (й∪й)
 
いや、もっとわかりやすく言うならば、自分が好きなことにはかなり自発的だった。
 
好きだと思うことなら勝手に調べて、自分自身の中で盛り上がって楽しんでいた。
 
それを他人に見せて自慢しようとか、喜ばしてやろうなんてこんたんはなく、
 
純粋にもっと深く知ってから、そのものに触れたらもっと刺激的になることに
 
気が付いていたからだ。ちなみにそのきっかけはタイガースだった。(*>▽<*)
 
知れば知るほど応援が面白くなる。だから近くの県立図書館へ通っては、
 
新聞や野球関連の本を読んで勉強していた。ネットのない時代だからこそ、
 
情報を自分なりにかき集めることにめちゃくちゃ快感があったのだ。
 
そして、今でも興味のあるものができたら真っ直ぐに追い求めていく性分は
 
変わらず、これが母校サッカー部の応援でも同じように生きている。
 
新聞記事のスクラップをはじめ、可能な限り集めた記録などを楽しみながら収集。
 
この春までには簡単な記録集として、関係者の皆様へお渡しできるように
 
作成したいと思っています。どうかみんなでシェアをして楽しみましょう!