うんとこしょ、どっこいしょ

イメージ 1
 
しんぞうさんは選挙に勝って、日本列島を元気にする大きなかぶを作ろうと
 
タネ(金融緩和、国土強靭化計画などなど)を蒔きました。
 
そうすると兜町東証)の畑ではかぶが少しずつ大きくなってきています。
 
しんぞうさんはかぶを収穫しようとしましたが一人では抜くことができません。
 
そこでイシバさんを呼んできましたが、まったく動かないまま。
 
これを見たアソウさん、たにがきさんと、次々たのもしい仲間が助けに
 
来てくれましたが、デフレで固まった地面(景気)からはかぶが抜けません。
 
だけど、日本を取り戻すためにさらに閣僚などが集まってみんなで一声に
 
「うんとこしょ、どっこいしょ」と大きな力を合わせるとついに・・・続きはWEBで(冗談)
 
というよくある結末はさておいて、どうか景気がよくなるようにみんな頑張りましょう!