みかん

イメージ 1
 
昨日、確定申告の書類が整いましたので、近くの税務署へ行くことにする。
 
途中、商店街で所用をすませようと歩いていたら商店の道沿いのワゴンの上に
 
特売のみかんを発見!残りは2袋。これは今買わないとなくなるなあ~~
 
そこで、即断即決して買うまでは良かったのだが、大きなみかん袋を持って
 
税務署へ行ったため、堅い空気の庁内を明るく和ますことになった。
 
きっと、家庭へ帰ってから変な人が来たと言われているのだろうなあ~~
 
だけど、元々が個性的で変な人だから、みかんの袋をおまけなんだよねえ。
 
まあ、イイっか!申告したから晴れ晴れとした時は細かいことを気にすまい。