エール!

イメージ 1
 
昨日の午前、この春に大分へ転勤して行った新聞記者君からハガキが届いた。
どれどれと思って見てみれば、印刷した文面以上に手描きで書かれたメッセージ。
彼らしいと言うのか、若いのに本当に義理堅い。しかも・・・
 
>高川学園サッカー部の活躍を楽しみにしています。
 
というエールを頂戴した。ありふれているけど、これ以上もない言葉。ありがとう!
 
4年前、赴任直後にサッカーの話で盛り上がり、母校やOBを取材してくれた。
そう言えば、生まれて間もない長男君を「サッカー選手にする」と言うので、
「じゃあ~、(母校へ)入学するのを待っているよ」なんて話もしたなあ~~
 
おそらく、縁は切れないからこれからもお付き合いは続いていくだろう。
そんな彼に良い報告が毎年できるように頑張って応援していくぞ!
あー、それから偉大なOB選手に会う機会があれば、ヨロシク!と伝えてもらおう。