ぼちぼち

イメージ 1
 
 ぼちぼちいこう!美術家は、はみ出さないと上手くいかない。これまでにある美術の枠の中にいるだけでは駄目なんだ。新しい世界への挑戦。それは失敗と呼ばれやすい。しかし、失敗するのが嫌だなんて言っていたら美術家にはなれない。へこたれずに進みたい。だから、ぼちぼちいこう!誰も気が付いていない身近なモチーフを求めて。落ち着いて、落ち着いて。心を澄ませてさえいれば、普段は感じないものに気が付いてくる。気持ちの良い流れを感じていく。そこに自分にしか見えないチャンスへの入口がある。ぼちぼちいこう!君にしか見えない、他人には見えないものだからぼちぼちいこうよ!
 
■ティロワール(tiroir = 引き出し)展
会期 2013年10月18日(金)~27日(日)
時間 11:00~19:00...
定休日 10月23日(水)
柿谷千春、佐々木範子、三浦朋子、柏木悦子、河村純一郎
※画像は佐々木さんの油絵です。