育てていく

イメージ 1
 
私はサッカーを好きなのではない。心から愛している
なぜならば、サッカーは少年を大人に育て、大人を紳士に育て上げるスポーツだからだ
 
                                     デットマール・クラマー 
 
昨日、仕事で他校サッカー部だった若者と会う。スポーツマンらしく元気がいい。
それはさておき、真面目に準備する書類や資料作りについて打ち合わせ。
 
それでなくて日数の少ない月に、ハードな動きをしなくてはならないな。
やれやれとやることが多いなあ~思いながらも頑張るしかないちゃと鼓舞する。
 
本日はここまで。さてと帰るかと思った直後に、「あの~、私的なことですが、
弟がレノファに入りました・・・」と切り出す。知っているよ、すぐにわかったよ。
 
それからしばらくサッカーの話で盛り上がる。それもゲームではなく、
サッカーで人間性や行動を例えて、「女子はセットプレーに弱いから、
ディナーやお祭りなどに得点のチャンスがあるんだ」なんて馬鹿馬鹿しい内容。
 
サッカーっていいよね、人間がよくわかるスポーツだから面白く語ることができる。
いつか飲みながら、いろいろと話しましょう!!!